最萌トーナメント、大波乱ですね。
とりあえず夏アニメが一通り終わったので
感想を。
「みつどもえ」
~原作通りと言えばそうだし、下品さについては
こんなもんかな、と思う。悪くはなかったけど、
やっぱりキャラデザは突っ込まれがちか。
「学園黙示録HOTD」
~こちらは逆に原作いじる必要あったの?と
突っ込まれてる。エロもグロも頑張ったとは
思うけどね。濡れるコラも増殖したし。
原作がしっかりエンターテインメントしてるので
総合的に出来は良かった。
「世紀末オカルト学園」
~悪くはなかったけど、そこまで良くもなかったか。
B級自体はいいんだけど、もう少しギャグ寄りで
良かったんじゃないか、とは思う。
「けいおん!!」
~非の打ち所が無い素晴らしいアニメでした。
けいおんが終わってしまって悲しい反面、
終わる世界だからこの表現になったのだ、とも
言える。
「あそびにいくヨ!」
~おっぱい。それ以外に何かあったかというと
何も印象に残らないなあ・・・。
この手のアニメはキャラデザが気に入るかどうかが
鍵なのよね。
「ストライクウィッチーズ2」
~伏線回収しないとか、終わり方に不満はあるものの
作品全体の出来はとてもレベルが高かった。
けいおんとの違いは終わらせる気があんまりない所か。
個人的には501にこだわらなくていいと思うので、
別部隊で3が制作されるなら大歓迎。
「生徒会役員共」
~下品ギャグとしてはみつどもえと被ってるけど、
評判は原作とアニメで逆転した感じ。
個人的にはこういう直球下品はあまり好きでないし
原作もあんま読んでないけど、アニメはそこそこ。
「オオカミさんと七人の仲間たち」
~キャラデザ・作画はとても良かったけど、内容がやっぱ
イマイチ。賛否両論だった新井里美ナレーションくらいしか
話題にならなかったというか。
羊飼エピソードも嫌なとこで終わった感じ。
二期なかったら後味悪いなあ。
「ジャイアントキリング」
~まあ、安定して面白かった。原作はまだ続くので、
二期三期と続いて欲しいけど、この手のアニメは
どうなんだろうなあ。
「黒執事II」
~期待通りではあったけど、期待以上ではなかったかな。
あんま期待してなかったし。
アクションやシチュエーションは割と凝ってるのだけど、
腐女子への媚びとも取れる耽美方向への下品さはちょっと
引く人多いかも。
「祝福のカンパネラ」
~特筆すべきところが何もないほど印象が薄いのだけど、
でも何だか悪くなかった気もする不思議アニメ。
変に尖ってつまらなくなるよりはずっと好ましい。
「アマガミSS」
~続いてるので軽く。
キミキスで多くの人がトラウマを抱えたのだけど、
上手く乗り越えた感じ。
男性向け恋愛モノの王道になり得ると思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿