2010年4月10日土曜日

道の駅さわらと香取神宮式年祭

折角利根川や北浦の近くに住んでるんだし、ということで以前やってた
バス釣りを再開しました。まー全然釣れてないけど。

道の駅さわらがオープンしたようで、利根川で釣りした帰りに
寄ってみました。

・バスボートの積み降ろしや係留設備が充実
 昔あんなに「バス釣りする奴ァ帰れ!」って態度だったのに
 景気が悪くなって「バス釣りに来て下さい!」って変わったのかな。
 ・・・まあ、釣れてないんですけど。

・桜の季節なのに風景が寒々しい
 まあ、この辺は追々整備されるんでしょうか。

・地元の物産展みたいなのがあったので、野菜を購入
 よく見たら「北海道産」とかも普通にあった。

・休日に家族連れで道の駅に来るってどうかな・・・?
 子供とか遊ぶとこないし、車混んでるから危ないだろうし。
 まあ、寄っただけなら別に。

・でもまあ、あのへんコンビニとかも少ないし便利そうだね


で、その後、一度お参りに行こうと思いつつ行けてなかった
香取神宮へ。丁度式年祭をやっている最中で、車がすごく混んでた。
まあでも無料駐車場がたくさんあるのがいいところ。
桜は五分咲きというところか。



0 件のコメント:

コメントを投稿