2010年7月2日金曜日

2010年春期アニメ感想

順不同で。

「WORKING!!」S
~色々素晴らしい出来。文句なし。
 今期ダークホースだった。
 原作の抜き方も一貫性が見えて高評価。

「荒川アンダーザブリッジ」B+
~後半の父親エピソードはいまいち盛り上がらなかったか。
 もちょっとニノさんメインで引っ張って良かったかも。
 分割2クールは、まあギャグものだしいいのでは。

「いちばんうしろの大魔王」B
~こちらもノーチェックだった割に良かったけれど、
 やはり色気だけでは続かないという感があるなあ。

「けいおん!!」S
~高い期待を背負って、見事にそれに応えている。
 2クールなので、先の展開が楽しみ。

「薄桜鬼」B
~女性向けとしても人気だし、男性からの評価も高め。
 ただ、ストーリーものは分割でなく続きで2クールやって
 欲しいんだよね。

「さらい屋五葉」B
~雰囲気は良かったし、そこそこ楽しめたけど
 印象が薄い感じ。女性側の評価はどうなんだろう。

「四畳半神話大系」B
~こちらもつまらなくはないけど、印象薄め。
 やっぱり今時は萌え要素がないとダメなのか・・・?

「おおきく振りかぶって」B+
~女性的にはもう終わコンなの?男性視点では普通に
 変わらず楽しめてるんだけど・・・。

「ジャイアントキリング」B
~あれ、続いてるの?1クールで区切りのいいとこまで来たから
 ここで「俺達の戦いはこれからだ!第一部・完」って来るかと。

「Angel Beats!」C
~男性的に終わコン・・・かと思ったら、BDやDVDの売上凄いのね。
 まあ、信者とアンチの言い争いが楽しいアニメでしたね。

「B型H系」B-
~典型的エロコメ、と思ってたけど、予想外に頑張ったと思う。
 結局落ち着くとこに落ち着いた感はあるけど。


総評としては、「けいおん!!」一択だと思ったら
「WORKING!!」が飛び出して二強になった感じ。

そして来期は「ストライクウィッチーズ」があるので、
やっぱり二強の予感・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿