2010年7月30日金曜日

2010年夏アニメ期待度

「ストライクウィッチーズ2」
ド本命。「けいおん!!」とこれがあれば
生きていける。

「学園黙示録HOTD」
観る人を選ぶアニメだけど、実際面白いしハマれば強い。
ホラー苦手な人って、案外多いんですよね・・・。

「オオカミさんと七人の仲間たち」
ナレーションを楽しめるかウザく感じるかが鍵。
私は黒子好きだったのでいいんですが。
ヒロインと主人公が陰が薄いのが気がかり。

「みつどもえ」
話の順も原作通りなので、もちょっとキャッチーなのを
ミックスしても良かったかなと。下品ギャグなので
これも人によって好き嫌いありそう。

「世紀末オカルト学園」
基本ギャグでやってるとこが好感が持てる。
アニメノチカラは、シリアスで失敗してたんじゃないか。

「黒執事II」
相変わらず出来は良いのだけど、マンネリ化と
女性向けノリがちょっと心配。

「アマガミSS」
オムニバス形式はいいとして、変態紳士っぷりが
どこまで発揮されるか。

「あそびにいくヨ!」
おっぱい枠。無難で定番だけど、悪くない。

「祝福のカンパネラ」
ハーレムラブコメ。同じく無難で定番。

「生徒会役員共」
下品系ギャグ。アニメの変な制約が浮き彫りになりがち。

「ぬらりひょんの孫」
OPEDがダメダメ。雪女が可愛いというだけで
視聴を続けられるかどうか。

「セキレイ~PureEngagement」
良くも悪くも一期と変わらず。
なんか一期は全部見ちゃったけど・・・。

「屍鬼」
原作小説は好きだったのだけど、漫画版とアニメ版は、
キャラデザまわりがとてもダサい。

「伝説の勇者の伝説」
定番ファンタジー。正直面白さが解らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿