2010年8月5日木曜日

失われた町

北海道に帰省した際のレポを書き忘れてました。

今回は、法事関係だったので遊ぶ時間は
あまり取れなかったのですが、まあ
それでも一日開いたので留辺蘂に行きました。


以前は北海道留辺蘂町という町だったのですが、
市町村合併で北見市に併合され、今では
北見市留辺蘂町です。
駅前通り。綺麗な街並みですが寂れてます。
まあ平日だったし。


駅から少し歩いた所を流れている無加川。
釣りにはいいロケーション。


今回は釣り道具持って行ってなかったので、釣堀で道具借りて
少しやった程度です。たくさん釣れた。ヤマメって言ってたけど、
これニジマスと掛け合わさってないかな?


北海道土産。自分で食べるけど。
左は帆立貝柱。安売りしてたので購入。好きだけど高いのよね。
右側はほたてエレガンス。わさびマヨネーズに帆立貝柱を和えたもの。
サラダとかにかけて食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿