2011年1月10日月曜日

暴走タカタキ2011

毎年恒例の、新年釣りで高滝湖に行きました。
毎年のことなので、今年は湖岸写真とかは特になし。

毎年のことなのに、今年も道中迷いました。
もう遠回りでも成田経由か銚子経由のがよっぽど早い
気がしてきた。

で、まあたくさん釣るためのコツとか。
道具とかエサとかテクニックとか、あんまないです。
要は、朝夕のマヅメ時が良く釣れるので、その時間を
狙えと。日中は飯食ったり高滝神社に参拝したり
するといいんじゃないですかね。

今回は道に迷って始めたのが昼近くだったため、
朝の時間に間に合わず、夕方粘ることに。いつもは
昼過ぎくらいには上がっちゃうんだけど。

んでまあ、さすがに日が暮れると釣りにならないので
納竿。途中一回鯉がかかって大変なことになったり。
毎年一回はワカサギ以外のが釣れるんだよなあ、
ヤマベとか鯉とかブルーギルとか。

で、まあ高滝湖来た帰りは東金鑑定団に寄るのが
自分の中で定番で。
飯はコンビニ寄っておにぎりとか肉まんとか
食ってた。この道中に美味いラーメン屋とかあると
新定番にいいかも。次は調べてから来よう。

で、帰ってワカサギ調理。



この後スタッフがおいしく頂きましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿