2009年7月29日水曜日

Twitterのはなし

Twitterも疲れる? - ITmedia News

Twitterで、アニメ感想とか垂れ流してたのですが、
正直興味のない情報が氾濫するのはウザいと自分でも
思いますし、日本的お付き合い精神としては、
「フォロー切っちゃったら気にするんじゃないかしら」って
ウザくても切れない罠になるんじゃないかと。

本来的には、「つぶやき」って言うように、何でも好きに
垂れ流せ、ってコンセプトだったと思うのですが、フォロワーの
数とか、誰が誰をフォローしてるとかが公開されてしまっているのが
気軽な発言を阻害している気がします。

そうは言っても、「自分のつぶやきを誰が読んでるかわからない」だと、
またぞろ犯罪自慢する奴が出てきたりするんですかね。っていうか、
もういそうですね。

書くのが面倒、ってわけじゃないので、特にコミュニケーションを
意識しないものに関してはブログに書くようにします。
誰が読んでも読まなくてもいい、って独り言ならブログのが
気が楽ですよね。
あと「こういうものはここに書く」ってのが整理されてないと、
後々落ち着かない状況になって、面倒で全部投げ出したりとかする
ハメに陥るというのもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿