2010年3月16日火曜日

今回の規制の動きは、漫画・アニメ・ゲームを愛好する者への差別である

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

都議会がまたぞろひどい条例を制定しようとしています。

私はといえば、無力感というか脱力感というか、怒りと呆れで
もうやってられんわ、と。

都議とか、割と頭のいい人がなってるもんだと思ったら、そうでも
ないんですね。ひどいもんです。

この手の規制推進派って、2ちゃんねるのニュー速+民と根っこは
同じだと思うんですよ。「不愉快だから死ねばいい」と言ってるだけ。

ペドフィリアにしてもオタクにしても喫煙者にしてもギャンブル中毒に
してもネット中毒にしてもアルコール中毒にしても、本来誰にでもある
ちょっとした他人との齟齬を持った人が、「誰かを差別したい」と
いう恐ろしく幼稚でエゴイスティックな欲求を持つ人の犠牲に
なってしまっている。

百歩譲ってこうした人を「問題だ」とするならば、本来は公共の
機関が更生を支援しなければ社会の存続に関わるのだけれど、
そうなったらなったで、「なんでこんな奴のために税金を使わなきゃ
いけないんだ」ってなるんでしょ。だから、「死ねばいい」と。

バカって言った方がバカだ理論で、差別する奴が差別されれば
いいのに。

あと、なんだかキリスト教系の団体が裏で暗躍してるとかって噂も。
また日本人が宗教に対して嫌悪感を抱く原因が増える。

作家だった都知事がこんなの認めようとしてるんだから、もう本当に
自民党はダメになる一方だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿