2010年3月25日木曜日

更新頻度はどんどん落ちて

飽きた、というほどではないのですが、どうにも
愚痴っぽい話になるとだんだんブログ書く意味
あんのか?って自問しちゃうのよね。

傲慢な自己主張してるだけで、エンターテインメントに
なってないんじゃないかとか。
公開している以上、読んでくれる方がそれなりに
楽しめるものにはしたいと思うのだけど、
自己主張がなければ、他のもっと楽しいブログは
沢山あるわけで。

以前、CNETブログについて言及したことが
ありましたが、こういう愚痴話って、どっちかと言うと
はてなダイアリー向きなのよね。とはいえ、個人的にはあまり
はてなのシステムは印象が良くなかったりもするので、
そういうブログにしてしまったのは間違っていたの
かなとか考え出しちゃったり。

突撃コブンだけだった頃は、割と日記的要素が
大きかったので、後から「あれって去年の7月だっけ、
8月だっけ」って振り返った時便利だったのだけど、
今の形態はちょっとそれにも不便になった感じ。

半年ほどやってきましたが、もちょっと
他のやり方も模索してみようかとか思ってます。

ここが愚痴専門になるか、自作絵とかうpする
場にするとか、このままダラダラ続けるか、
どうなるか解りませんが、適当にお付き合いくださったり
くださらなかったりでお願いします。

あ、釣りネタとアニメ評だけは続けたい。
時期によって更新頻度がバラつきそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿