2009年12月17日木曜日

児童ポルノに言及した日

ポルノの影響に関する研究、ポルノを見たことがない男性が見つからず頓挫するも別の結果が得られる@GIGAZINE

ですよねー。

児童ポルノまわりに言及した日は、アクセス数が
いつもより多いのです。
検索ワードではtwitter絡みが多く、でも
twitterの事を書いた日は別にアクセス数伸びる
わけでなし。一週間とか経ってからぽつぽつ
アクセスがある感じ。

多分、児童ポルノがらみでは、ブログリンクとか
RSSとかで「見出しとさわりを読んでから飛んでくる」
人が多いんじゃないかな?「児童ポルノ問題について
他の人はどう思ってるんだろう?」という感じで。

「児童ポルノ問題って、どうなってるの?」という
タイプの人は、検索したらウィキペディアなり
解説サイトなりが出るので、ブログによる
個人の意見を求めてはいないんだと思う。

twitter絡みは、多分「twitterってどう使うのよ」
「twitterに関する面白エピソードとかないかな」と
まあ、割とライトな読み物求めてる層が多いイメージ。
でも、そういう人はきっとリピーターには
ならないんだろうなあ。
twitterに関しての専門サイトとかは他にも多いし。

恋愛・結婚まわりもエロ関連に次いでアクセス数が
稼げるとか下卑た意識もあったのですが、意外と
そうでもなかったです。

気付けばこのブログ、閉弐突撃コブン11時より
アクセス数多いんですよね。単に更新頻度高いから
リピーターが沢山踏んでくださってるだけだと思いますが。
ちなみに左側に出てるGoogleAds、開設からこれまで
踏まれたのは1件だけ。
まあ、別に儲けようとか思ってないし、今時の人は広告とか
クリックしないだろ、とは思ってました。
もともとIT関連のブログの予定だったので、ドスパラとか
フェイスの広告は割と踏まれるんじゃないかと思ってましたけど。

というわけで、このサイトは「児童ポルノ問題について
個人的な意見を語る」を割と重視する方向で。
ブログですから、ニュースとかデータとか豆知識とかは
あまりないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿