2009年11月14日土曜日

遅ればせながら秋アニメ

秋アニメの視聴状況。

S(超期待):
A(期待大):
「こばと」
「とある科学の超電磁砲」
「そらのおとしもの」
B(そこそこ) :
「ささめきこと」
「テガミバチ」
C(微妙) :
「けんぷファー」
D(切った):
「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ」
「生徒会の一存」
「夏のあらし!春夏冬中」
「にゃんこい!」
「クイーンズブレイド」
「戦う司書」
「空中ブランコ」 
「ホワイトアルバム」

簡易感想
「こばと」
 CCさくら世代としては、CLAMPワールドは好きなのです。
 主人公の設定が小出しなので、深夜アニメと違って長い目で
 見ていくのがいいかと。

「とある科学の超電磁砲」
 「禁書目録」の方は、どうも上条さんの行動が気に入らなくて
 あまり観ていなかったのですが、こちらは気に入りました。
 変にシリアスになりすぎないよう、このままコメディタッチで
 進めて欲しいと思う。
 いや、シリアスなのが嫌いってわけじゃなくて、インデックスの
 時に原作はシリアス展開になると鼻につく御都合主義展開になると
 思ったので。

「そらのおとしもの」
 水島監督のエロギャグアニメのノリだと思ったら違った。
 センスは突き抜けているので、このままいくとこまでいって欲しい。

どうも、最近は評価基準がコメディのセンスに偏っている気がする。
シリアスものの評価が厳しすぎだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿