2009年8月2日日曜日

ハルヒの話というか、ループものの話

『エンドレスエイト』になってからハルヒ本スレでループされる議論@今日もやられやく

追加
・このループはプリズマティカリゼーションのパクリ
・このループは腐り姫のパクリ

プリズマも腐り姫も良ゲーだったんだけどなあ。
結局アニメ化されないと有名にならないって面はあるのかも。

まあ、「これは~のパクリ」も最初は途方もなく馬鹿っぽい
議論に思えたけど、テンプレになってしまえばどってことなく
なりましたね。こうして人はどんどん馬鹿になっていくのかとも
思いますが。
パクリとかそうでないかとかって、結局許せるか許せないかの
程度問題で、「ちょっと似てる」とか「影響を受けてる」ってのが
悪い事のように言われるのが気に入らなかった。読者が作者に
対して攻撃的になるのって、何か間違ってるなと。

反面、明らかにひどいパクリってのもあるんだけどね。


あ、肝心のエンドレスエイトについては、私はもう京アニさんと
角川さんの気のすむまでやったらいいじゃない、という気分です。
どうせ観るし。

0 件のコメント:

コメントを投稿