2009年8月29日土曜日

なんで俺らがイケメンの手伝いしてんだよ

※ただしイケメンに限る
・・・というネタは、一過性のものとしては面白かったけど、
定着して一般人も使うようになると非常に不愉快なネタになる。

非モテが自虐したい気持ちは解るんだけどね。
確たる自分を持たないタイプの人間は流行で好みが左右されるので、
こういうネタが流行ってるのを知ると本当にイケメンしか
相手にしなくなっちゃうのよ。何と、イケメンの思う壺。

イケメンはイケメンで、自分は女性に人気があるという自覚も
それゆえ非モテな男性に嫌われるという自覚もあって、
付き合いでわざと三枚目演じたりするのだけど、そこに
さらに※ただしイケメンに限る、という注釈が入ってしまう。

なので、このネタそろそろ封印しない?という提案。

そしてこのエントリも検索とかで引っかかって、
「人気上昇中キーワード」とかの作成に一役買ってしまう
こんな世の中じゃ。

否定的なものに対する態度としては、やっぱり無視するしか
我々にできることはないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿