2009年8月30日日曜日

あまりアニメを見ない人への前期のオススメ

春アニメがレンタルに並ぶようになり、「最近面白かったアニメとか
ない?」って人のために春アニメの簡単な解説。
2クールものはレンタル派の人には割りとキツいそうなので、
1クールものに限定。

「けいおん!」
春アニメ、ぶっちぎりNO1人気作。
あまり解説しなくても知ってる人は多そう。
高校の軽音楽部の緩い日常を描いたアニメ。

「夏のあらし!」
原作は「スクールランブル」の人。
SF混じりの、レトロな雰囲気のコメディ。
レトロ描写は好き嫌い分かれるかも。

「リストランテ・パラディーゾ」
ローマのレストランに勤めるオヤジたちの姿を
描いたお話。オヤジが極端に色っぽい反面、
女性が悪役的になりがち。BLはないけど、やや女性向け。

「クイーンズブレイド」
美女セクシーバトルアクション。
1クールでいったん終了だけど、秋から
続編が始まる予定。
元はカードゲーム?なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿